BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東戸塚
  4. 木曜日クラス

木曜日クラス

勇気がない人はいない。出していないだけだ。とみんなに伝えています。

できない理由を並べ立てるよりまず行動する。

勇気とは、外に向けられるものではなく。

弱い自分、何かを回避しようとする自分、

新しい挑戦を尻込みしてしまう自分、

嫌なことを他人のせいにして人を恨んでしまう自分など、自分の迷いや殻を打ち破っていく「心」だと思います。

道場の中では、帯が結べない子も先輩にお願いしたり、サポーター外すのが中々外れない子も外してもらったり少しずつ行動に表れてるなと感じます。

道場外でも勇気を持って、困ってる子がいたら手を差し伸べてあげる。大きい声で挨拶する行動をしてほしいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事