BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東戸塚
  4. 「継続は力なり。」

「継続は力なり。」

審査会に向けて、基本中心の稽古でした。

型が好きな子、組手が好きな子あるいは両方好きな子います。

子供たちのに問いかけたところ組手が楽しい!好きと答えてくれました。

白帯時代空手を始めた頃、自分自身も組手が好きで勇輝師範に組手が強くなりたかったら、美しく戦いたかったら型をいっぱいやりなさいと指導されたことを思い出しました。

空手をやってると、友達から型やってよ〜と言われた記憶もあります😅

目先の楽しいことばかり追うのではなくて、地道に「空手道」を追求して身体を鍛えるのではなく心を鍛えて芯のある生き方を子供たちに歩んで進んで欲しいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事