BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東戸塚
  4. 「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」

稽古前に生徒のお母さんに、空手通う前はいつも泣き虫で幼稚園行くときもいつも泣いていて大変だったけど、空手を習い始めてから、幼稚園に笑顔で通って集中力もついて、本当にありがとうございます。と嬉しいお言葉を頂きました!^ ^

本当にその子は入門して1ヶ月半くらいまで、道場に入る挨拶が恥ずかしくて、なかなか道場に入ろうとしないで入り口で泣いていた子でした。

今では昇級もして新しい後輩たちがどんどん増えてきて先輩意識がついて率先して後輩たちに柔軟から基本の動きまで細かく教えてくれています‼️

最近は、本当に子供の成長の早さをすごく感じます。もちろん、集中力が切れて怠ける子もいますがものすごく素直なのでちゃんと子供の目線で話すとちゃんと聞いて集中して稽古再開します^ ^

子供たちは本当に素直なのでいろんな色に染まってしまうので、良い方向に向かってほしいと全力で指導を心がけてまいります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事