BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東戸塚
  4. 東戸塚教室

東戸塚教室

稽古前に子供たちに空手家はどんなイメージか問いかけました🥋

「カッコいい!強い!素早い!美しい!落ち着いてる!オーラがある!」など色々出してもらい今日は各々のイメージをしながら稽古行いました。

イメージするだけで、目つき、気合、動き、言葉などものすごく変わっていきました!

また、普段集中力がない子もしっかりと先輩の動きをみて瞬きせずに学んでいました。

最後に頭と身体を一緒に使うトレーニングを行いました。

子供のころ1回はやった事あるマルバツゲーム(三目並べリレー)をやりました^ ^

●個人戦でやる場合は2つの力が身につくと思います。

Critical Thinking

与えられた答えだけに頼らず、あらゆる問題を自分の力で分析したり解決できる力

Creativity

創造力を発揮できる力

●団体戦でやる場合は残りの2つが非常に高まると思います。

Communication

さまざまな人と意思疎通ができる

Collaboration

協力しあうことができる

21世紀教育の4Cという能力が

従来の日本の義務教育の受動的の教育を受けるだけではなく自発的で自由な発想や考え方を教えることで「4つのC」の考え方が備わることで、それを学んで育っていく子どもたちにも自然と感覚が養われていくと思います。

子どもの輝ける将来のためにも、空手をベースとして21世紀の教育を身につけつつ活躍してほしいと思います。

キャンペーン中に入会の方は…

今だけ空手着贈呈

入会金全額無料

などの特典もございますので、この機会に是非 ご体験下さい‼️ 

勇輝道場公式アカウント

@wkb_yuukidojo

勇輝道場PRアカウント

@yuukidojo_pv

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事