BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 三ツ境
  4. 三ツ境教室

三ツ境教室


一部クラスで早く来た子が道場の準備を率先して手伝ってくれています^ ^

ありがとう😊

今日は「とにかく大きい声を出す!」というのをテーマにして稽古行いました。

挨拶から稽古中も元気に声が出ていて、活気がありました^ ^

また、常に自分で考えイメージして稽古中何を意識して動いているか?ただ、漠然とやっていないか?などひとりひとりに質問して考えさせました。大体の子が頭の中でイメージしているけど行動に出ていないので意識させてるように指導したら動きのキレ、目線などすごく変わっていきました。

先生、先輩の話を耳で聴いて、自分で頭の中でイメージしてそれを実践していく。

言葉にすると簡単に思いますがいざ行動にすると出来たり、出来なかったりする子がいます。

身体を鍛えて強くなるのもそうですが、心も鍛えて将来に役立つ空手家を育てていきたいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事