BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 三ツ境
  4. 三ツ境教室

三ツ境教室

「可能性の扉を開く鍵は自分の心の中にある。
壁にぶつかった時こそ「負けじ魂」を燃やし
勇猛果敢に挑み抜こう!」

稽古前にしっかりと、黙想して道場、先生、先輩に感謝の心を伝えて始めています。
慣れてくると、だらけてしまって緊張感がなく挨拶も適当になりがちです。
定期的に、一人一人前に立って基本稽古などやらしています。
将来、一人前になって人前で堂々とできるように、また困ってる子がいたら助けてあげる勇気ある行動力を身につけてほしいです。

いじめ問題が深刻な事態にある今こそ、制度の解決だけではなく、本質的な問題解決に向かって歩みださなければならないと思います。
教える場所がどこかということも、教える対象が何人かということも、教える・指導するということには変わりがないと思います。
私達が常に考えていなくてはならないのはそういうことであると思います。

無料体験実施中❗️
指導員直通 tel:080-6251-8633


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事