BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 相武台教室 11/27

相武台教室 11/27

久しぶりの投稿になります。

今年も残り僅かとなり、今年から始めた子どもたちも大きく成長した姿を見る事ができました。

ミハタ教室も3年目となり、一期生のみんなも今では頼れる先輩になってくれました。

今日の稽古では、1/19(日)に行われる2020年 勇輝道場交流大会の練習をメインで行ないました。

身体の強さは心から。 最初に空手家としての心得を語りました。

武道では感謝の心を基本としています。

空手をやらせてくれているお父さん、お母さん

会場を提供してくれ、準備を手伝ってくれるスポーツセンターの先生方

空手を教えてくれる先生

常に感謝の心を持ち続けるて毎回の稽古に臨むよう指導しました。

そうした心の持ち方が組手にも表れ、人間形成の上で重要な意味をもっていると思います。

勇輝道場の空手では、厳しくも楽しい、子供たちの自己肯定感を強くする指導を心がけています。

近年 不登校児童の増加が取り上げられていますが、勇輝道場でも不登校やいじめの経験を持っていた子どもたちも多く在籍しています。

ただ頭ごなしに怒るのでは無く、「褒める」成功体験を意識した空手指導を心がけています。

勇輝道場ミハタ教室では今日も楽しく子どもたちが空手を学んでいました(^^)

冬季無料体験 受付中

勇輝道場 相武台支部ミハタ空手教室

少年部 毎週水曜日 18:15-19:00

一般部 毎週水曜日 19:30-21:00

お問い合わせはこちら→https://yuukidojo.com/contact/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事