BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東戸塚
  4. 衣鉢相伝

衣鉢相伝

2人の先輩を前に出てもらって基本、移動までを全て任せました。
2人で考えてどういう風に進めるか?
相手にわかりやすく伝えられるか?
人前に立つ。ということはとても勇気がいるし緊張します。
稽古終わったあと、「めっちゃ緊張したーけど楽しかった!」と言っていました^ ^

まず一歩を踏み出すこと。
うまくいかないことがあっても、 「よし!」と思い直して、 何度でも挑戦すればいい。

その連続の中に 成長があり、楽しさもある。
人生には、挫折もあれば 行き詰まりもあります。
そうした時に、 何ものにも負けない強さをもち、
それを堂々と乗り越えていける。

利害による関係は、もろく、はかない。
真の友情は、苦難にあうほど深められ、
強められていくものだと思う「真実の友情」を
結ぶことこそ、最高の人生の宝であり一番の財産だと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事