BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 三ツ境
  4. 三ツ境教室

三ツ境教室

「どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで

未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。」 

火曜日クラス!

稽古前に、バックや靴、空手道具が乱れていたので綺麗に整理整頓。

今日から3名新しく入門してとてもアットホームな雰囲気で活気が出てきました^ ^

自己紹介も行いました^ ^

みんな、色々な夢や目標があって

色々なことが知れて定期的に子供達とお話ししていきたいです😊

「空手を強くなりたければ、お父さんやお母さんの言うことをよく聞きなさい。先生の言うことをきちんと守ること。「おはようございます」「こんにちは」と挨拶のできる子に成長して。

このようなことができなければ、空手に強くなることはできないんだよ」と空手に道場は、人を突いたり、蹴ったりする技術だけを教える場ではない。と

空手修行で培ったものを空手だけで発揮していたのではダメ。

実生活に活かしてこそ意味がある。

仕事でも学校でも、力を試されるここぞと言う場面で十分に実力が出せるために、審査会や試合という訓練の場があると思います。

稽古でも審査会でも、挨拶や返事を大きくする、整列などの立ち居振る舞いを機敏にすることを重視しているのは、いざという時に自分の身を守れるためだと思います。

指導員直通 tel:080-6251-8633

mail:mitukyou.takeijyuku@gmail.com


https://www.yuukidojo.com/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事