NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【重要】道場の再開と感染対策について

【重要】道場の再開と感染対策について

コロナウイルス 感染拡大による緊急事態宣言に伴う休講等について、ご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。

先日の政府発表により、緊急事態宣言が全国的に解除されたことを受け、勇輝道場も6月1日より稽古を再開いたします。

各教室で時間変更や、稽古再開に当たっての対応を行なっておりますので、詳細は道場長までお問合せください。

勇輝道場で感染対策に使用しているフィリオ30は、20年間医療機関で認められた
特許技術で電解水でも、2液法でもありません。塩酸などで混合しない無添加で弱酸性に安定化させた全く新しい技術(特許)の次亜塩素酸水溶液です。

PCR検査機関にも認められ導入されています。
現在、医療機関1万件以上で導入。
公的機関の試験実証済。

一部報道されている他の次亜塩素酸水は転売屋が販売して
いるため、電解水や塩酸を混合しているため
使用をおすすめしません。塩水を撒いているようなもので
効果は認められません。

 

 

 

 

 

フィリオ30(サーティー)Q&A
≪次亜塩素酸水について≫
Q1:塩と水で電気分解して出来た次亜塩素酸水、又は2液法(塩酸など混合する)次亜塩素酸との違いは?
A;:フィリオ30は電解水でも、2液法でもありません。塩酸などで混合しない無添加で弱酸性に安定化させた
全く新しい技術(特許)の次亜塩素酸水溶液です。

Q2: 次亜塩素酸水は、長持ちしないと聞きますが?
A::フィリオ30は、特許技術により長期安定性に優れてます。(原液1年)

Q3:報道によりますと、有効塩素濃度が記載されていない商品が多いとされてましたが?
A::フィリオ30は発売当初から、有効塩素濃度記載(500ppm)製造年月も記載してあります。
≪除菌効果について≫
Q1::新型コロナウイルス(エンベロープあり)に対して有効性は?
A:フィリオ30は、エンベロープ無しのウイルスからコロナのように(エンベロープあり)ウイルスまで
不活化試験(30秒以内)で有効性が認められています。さらに、“芽胞”(100℃の煮沸にも耐える地球上で最も強いとされる)に対して原液で10秒、5倍希釈で30秒での有効性も認めらてます。
新型コロナウイルスは、検査機関が混雑しているため 直ぐには試験実施が出来ませんが、エンベロープありのウイルスなどで、フィリオ30の5倍~10倍希釈でも まず有効とみております。

Q2:フィリオ30は タンパクに対しては?どうでしょうか?
タンパク分解型 次亜塩素酸水溶液です(試験済)
血液でリスクかけた芽胞に対しても1分以内に有効でした(試験済)

≪安全性について≫
Q1:フィリオ30は安全ですか?
A: 雄マウスによる急性経口毒性試験→異常無し
水質検査(水道法の検査/発がん性の臭素酸基準以下(フィリオ30 原液0.005㎎/l未満)

Q2:手に触れても 安全でしょうか?
A::皮膚パッチテスト→異常無し
手に触れても安全に使えます

Q3:加湿器による 空間除菌は意味があるのでしょうか?
A::超音波加湿器は、水温が30℃ぐらいになると、菌が最も繁殖しやすくなり
レジオネラ菌など放出される場合もあり、20倍希釈したフィリオ30を入れることで
綺麗な水で加湿できると考えます。その際、安価な市販の超音波加湿器でも良いと思います・
(対ウイルスの有効性試験済/20倍希釈 30分)

お知らせ

お知らせ一覧